HOME > ニュース一覧 > IAIスタジアム(J1清水エスパルス主催試合)で静岡大学の広報活動を行いました

ニュース

ニュースIAIスタジアム(J1清水エスパルス主催試合)で静岡大学の広報活動を行いました

2018.08.08

▲広報活動


▲パルちゃんも静大クイズに挑戦しました

 静岡大学は、平成30年8月1日(水)にIAIスタジアム日本平において、J1リーグ第19節、清水エスパルスVSサガン鳥栖(19:00キックオフ)の試合開始前に広報活動を行いました。本活動は、エスパルス企画の「静岡県内高校生ご招待デー」に合わせて実施し、高校生及び保護者、広く一般の方々に対して、静岡大学のことを知っていただく良い機会となりました。
 当日は、広報室、有志の教職員及び広報学生委員会学生8名で対応し、本学のキャンパスキャラクター「しずっぴー」や本学が開発した超小型衛星STARS-Meの愛称(てんりゅう)などに関する「静大クイズ(3問)」を行い、子どもから年配者まで多くの方々にクイズに参加いただきました。 正解者300人には、本学のしずっぴーグッズと大学案内をプレゼントし、併せて、清水エスパルス選手のサイン入りオリジナルグッズも提供いただき、用意したプレゼントは試合前にはなくなるほどの盛況となりました。
 本学のブースには、小中高校生やエスパルスサポーターをはじめ多くの皆さんに来場いただき、静岡大学について理解を深めていただきました。
 静岡大学と清水エスパルスは、平成24年3月に包括連携協定を締結したことを機会に、今後もあらゆる活動を進めていきたいと思います。



ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。