平成30年度静岡大学秋季学位記授与式を挙行しました

2018/09/14
ニュース

 平成30年9月14日に平成30年度静岡大学秋季学位記授与式が浜松キャンパスS-Portを会場に行われ、学部卒業生21名、大学院修士課程修了生44名、大学院博士課程修了生24名に学位記が授与されました。
 式に先立ち、静岡大学管弦楽団から「主よ、人の望みの喜びよ」がアンサンブルにより演奏され式典に華を添えました。
 石井学長からは、「皆さんは様々な専門分野で学位を取得されました。お互いに切磋琢磨しながら積み上げてきた皆さんのこれまでの努力に敬意を表します。またこの学問上の成果が皆さんの将来のキャリアに大いに役立つことを願っています。静岡大学は皆さんの母校として、引き続き連携して行きたいと考えています。皆さんも卒業生・修了生として、我々の助力を求めるためでも、ただかつての仲間たちと再会するためでも結構ですから、気軽に我々のもとを訪れて下さい。」との告辞が英語でありました。
 これに対し、卒業生・修了生を代表して、大学院総合科学技術研究科 情報学専攻 DAO THI THANH MAI(ダォ ティ タン マイ)さんから、学長をはじめとする教員等への謝辞がありました。

 秋季学位記授与式は、外国人留学生を中心とする式典であり、今回は15ヶ国の卒業生・修了生が集う国際色豊かな式典となりました。
 式典終了後、会場では、ご家族や指導教員等との記念撮影を行い、門出を祝いました。

▲ 静岡大学管弦楽団による演奏

▲ 静岡大学管弦楽団による演奏

▲ 学位記授与式の様子

▲ 学位記授与式の様子

▲ 卒業生・修了生を代表してダォ ティ タン マイさんから謝辞がありました。

▲ 卒業生・修了生を代表してダォ ティ タン マイさんから謝辞がありました。

▲ 式典終了後の記念撮影

▲ 式典終了後の記念撮影

JP / EN