2011/04/07

被災地に所在する大学からの学生・教員の受入れについて

本学では、被災地に所在する大学の学生・教員の方々を受け入れ、教育研究上の必要な支援を行うこととしています。
希望される方は、(1)受入れ先として希望する本学学部等の教員に直接相談、又は(2)下記の本学震災対策室に相談してください。

静岡大学 震災対策室(総務部総務・企画チーム内)
電話054-238-4404・4405/ファックス054-237-0089

支援の概要は次のとおりです。(詳細はこちらをご覧ください。)

【学生】

@特別聴講学生又は大学院特別聴講学生として、原則無償で講義を受講することができます。
(詳細はこちらをご覧ください。)

A大学院特別研究学生として、研究スペース・研究機器等を原則無償で利用し研究指導を受けることができます。
(詳細はこちらをご覧ください。)

【教員】

@研究スペース・研究機器等を利用し研究を行うことができます。

なお、宿泊施設が必要な場合は、静岡市内に教員用10戸、男子学生用7戸、女子学生用7戸(9月末までの期限)、浜松市内に教員用2戸、男子学生用5戸(9月末までの期限)、女子学生用2戸(9月末までの期限)程度を確保しておりますので、合わせてご相談ください。(その他にも、学生寮を準備中です。)
宿舎費等は特例により無償としますが、提供可能な室等に限りがあり、ご要望に添えない場合もありますので、その場合はご容赦願います。